おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

薬は必ず〜適応障害〜

今日はこの曲

気分下がってる時はやっぱりLiSAの曲に限る

恋したいね〜

say my nameの片想い

say my nameの片想い

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255



tuntun12.hatenablog.com

今日は仕事

まず、目標はこの前と変わらず

  • 出勤すること
  • 朝礼でること
  • この前より30分長く仕事すること

これを目標にやりました

昨日熱中症になり夜に飲む薬を飲まずに寝てしまいました

自分の体調管理ができていないことにショックを受けて・・・

それで夜は寝れたけど、仕事に行くのが苦痛でした

でもなんとか仕事場には行くことができました

仕事場に行くと動機がいつもよりして

やばいと思い、いつも持ち運んでいる薬になかに前飲んでいた薬で気分を落ち着かせるようにしました

すぐには効かないから少し休んで勤務に入ることにしました

朝礼はなんとか出ることができました

次の業務に入ろうと思って準備していた時「もう、今日は無理かも」と弱音になっていました

でも、稼がないとって楽しいことを稼いだお金でするんだと思って頑張ることにしました

それで少し楽になった気がしました

私は病院勤めで

認知症の患者がいる病棟では昼夜逆転している患者さんもいます

なので起こしておくために詰所に連れていったりするのですが

部長がたまに機嫌が悪いとその人は騒いだりするからね〜と嫌そうにするんです

それが嫌で・・・

座位を保ってるように座ってるのもリハビリなのに

目が離せないから詰所でリーダーなど他の人に見てもらいたいのにそんな言い方はないだろうと

反論できない私はその人の今日担当に看護師に助けを求めました

言いやすかった人だったのでよかった

なんとか解決したけど、いつもの薬を飲んでないせいかいろいろ敏感になっていました

泣きそうなのを堪えつつ自分ができる業務をこなしていました

今日いけば休みそう考えながらも

半日はあっという間にすぎて、前の勤務よりもう少し残ろうと思ったけど今日はいろいろと感じてしまうことがあっていつものように帰らせてもらいました

無理にしてもいけない

今日は二つの目標達成できたからよし!としました

どんなに体調悪くても薬はちゃんと飲まないといけないなと学びました

自分のせいで・・・

反省しないとな

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村