おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

自立支援医療を申請して〜適応障害〜

tuntun12.hatenablog.com

医療費に困っていた時のこと

病院に1年くらい通って薬も処方されてたら稼ぎがなかなかない私にはお金に困るなって思って先生にも相談してみた

そうしたら、自立支援医療を申し込んでみたらと言われました

長期の通院が必要な人が申請できるみたいで

精神的な病気の方とか

www.mhlw.go.jp

私もそれに当てはまるということなので申請しに役所の方まで行きました

手続きは書類に名前と通院してる病院、薬局を記載するだけでそんなに難しくなかったです

なかなか仕事ができなく収入も減ってるのに通院費、薬代と心配事が増えるばかりで・・・

お金かかるなら病院行かない方がいいとも思いました

お金稼がないとって思っても体が拒否するし苛立ってしまうこともありました

なので、いい時期に先生に相談できたなって思ってます

これで少し楽になったし治療に集中できる

やっぱりお金の面も心配になる

これ以上親に迷惑かけるわけにはいかないし

自分でどうにかしたくてもなかなか上手くできなくて

イライラしちゃうとまたよくない方に考えちゃう

それじゃよくならないよね・・・

どんなに恥ずかしいことでも自分が助けて欲しいこと言ってみるものだなと思いました

ストレスは軽減されました

やっぱりストレスは溜めたらいけないですね(/ _ ; )

前に進もうって気分にさせてくれる

この曲を聴こう

LiTTLE DEViL PARADE

LiTTLE DEViL PARADE

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村