おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

鬱 運動どれくらいすればいい?


心療内科の先生にも運動してくださいって言われるけど、引きこもり気味な人にとっては運動って辛いよね・・・』

どのくらいの運動時間が目安?

ウォーキングマシーン30分歩くだけでも気分を高揚させてくれるらしい
外に出にくい人でもこれならできそう!!
どんな運動でも週に3時間の運動はうつのリスクを低下させれるみたい

運動すると何がいいの?

運動をするとポジティブな思考になりやすい
運動をすると「セロトニン」や「エンドルフィン」が増える
セロトニンとは「幸せホルモン」と呼ばれ心の安定には欠かせない存在
エンドルフィンはドーパミンの効果を持続させ、集中力をアップさせる効果がある

光を浴びる

日光に当たると、うつ病で崩れがちな睡眠-活動リズムの回復につながる
特に午前中に40分以上のお日様(曇り空でもおk)に当たるといい
日光浴でセロトニンを増やすことでうつを改善できる

『日向っぼっこなら部屋にいてもできるね!!』

日光を浴びてセロトニンを増やしていくことで生活習慣も安定できるしうつ病を改善できる!
みんな今日からカーテンを開けて日光を浴びよう!!



Twitterもしてます

https://twitter.com/oshige___

・のんびりと動画投稿してます

よろしければチャンネル登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UCnjXhdTGbWNiNqFlucbzDfw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村