おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

昨日を終えて〜適応障害〜

週二日の半日仕事なので今日は休ませてもらってる

ゆっくり休もうと思う

昨日はやっぱり疲れた

仕事の疲れのせいか夜は寝れた

早い就寝だった(笑)

朝は相変わらずだるいけど

布団からなかなか出れなくなってしまったよ

寝起きはいい方だったのに

昨日のブログで嫌なことばかりまた書いてしまったけどいい看護師もいる

tuntun12.hatenablog.com

ほんの少しの嫌な人のせいでこんなことになった

姉のように慕っている看護師は進んでナースコール持ってくれるしお風呂介助も清拭も自分から声をかけてくれる

これが看護師というものだと私は思う

尊敬できる人だ

昨日もいてくれてけど担当の階が違って関わることがなかった

少し元気もらいに行ったけど(笑)

甘えてるかもしれないけど昨日は、母と一緒に仕事するものだと思ってたからちょっとショックだった

まあこんな歳の人がそこまで甘えたらいけないと思うけど・・・

末っ子の私だけど真ん中の姉が一番甘え上手

たまに羨ましいと思うことも

甘えてばかりはいけないけどたまには甘えられるようにしてみようかな

最近、耳鳴りがまたし出した

聴覚の低下とかもあるけど、ストレス(自律神経の乱れ)、疲れとかもあるらしい

眠れないのもストレス、疲れに繋がってると思い気にしてた

でも、気にするとまたそれがストレスになるから考えないようにする

後イヤホンするからそのせいもあるのかも

病気に結び付けないようにする

じゃないとよくなるものもよくならないよねと自分に言い聞かせて(笑)



今日はしっとり目のバラードを聞こうかな バラードでも勇気くれる曲

unlasting

unlasting

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村