おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

気分転換してきた~適応障害~

tuntun12.hatenablog.com

昨日は気分転換してきた

コロナであまり出れないけど・・・

f:id:tuntun12:20200814064718j:plain

久しぶりにきた

友達と

泳げないから浮き輪使って(笑)

f:id:tuntun12:20200814064811j:plain

友達は写真撮るのも上手くて

だから写真送ってもらった

気分転換は本当に大事だなって思った

ストレス発散にもなるし

前の自分なら引きこもりだったので寝てばかりいた(ーー;)

それがダメなんだよね

心に楽しいことを与えてあげないと

リフレッシュが大事

じゃないと仕事のことばかりでストレス溜めて溜めて爆発して鬱っぽくなっちゃうんだと思う

自分がそうだったから

家に帰っても仕事のばかり考えて楽しくないなって思ってた

自分から楽しいこと探すのしてなかった

変わりたいって思うことも大事

周りの協力もいる

協力してくれる人はいる

1人ぼっちって考えてた時もあったけど、今は違う

家族がいるし、遊ぼって言ってくれる人もいる

それを自分がどう行動するか

突き放すのはもったいない

そう言ってくれる時が幸せなんだと

気にかけてくれる人がいるんだと

行動するのは勇気がいるけど、それができたら変われると思ってる

でも、たまに凹むことマイナス思考になることはある

たまにはいいと思う

いつも元気になれることはない

引きこもってそれからまた這い上がればいい

あとは自分次第

言葉でいうのは簡単よね〜

本当に難しい

性格と考え方を変えるのは

急には無理だ

少しずつでいいんよね

少しずつ

自分にも言い聞かせてる(笑)



「走り出した心もう止まらないんだよ」この歌詞が元気くれる

best day, best way

best day, best way

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村