おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

少しは変われたかな

この2週間の間の仕事だった日の記事です! www.tuntun12.com www.tuntun12.com www.tuntun12.com www.tuntun12.com www.tuntun12.com

今日は病院でした

まず、この2週間のことを伝えました

仕事場で泣いたこともダメかもってなった時のことも

でも、頑張れた事

なんでダメだって思ったのに頑張れたのか気持ちを切り替えられたのかって質問されて「もう少し、もう少しやろうって思えた、泣いてスッキリした、ぼちぼちでいいよって言ってくれる人がいたからだと思います」と答えました

あと、ダメな日もあるって思えることができたのはいいことですって言われました

そこでまた自分を責めるようだったらよくないんだと思います

自分の今を知って向き合っていかないといけない

反省するのはいいかもしれないけどマイナス思考に考えて自分を責めてちゃまた振り出しに戻っちゃうし

少し考え方を変えようと挑戦してみました

そうしたら楽になれるような気がします

でも、やっぱり自分を自分で追い詰めてしまう時はまだあります

そこはまだ治らないです・・・

まだまだ時間がかかることなんだと自分に言い聞かせていますけど「なんで?どうしてそうなったの?」って言う疑問がまだ解けてません

だってできてたことなのになんで不安になったり泣いたりするの?

そうか考えてたらまたマイナス思考になりそうなのでここらへんでやめておきます!

収入がほとんどないのが今の悩みです

なかなか働けないことは収入も少ない訳で・・・

どうにかしないと

でも、新しい場所で仕事をするとなるとまたストレスの元になりそうで

先生にもそれを伝えると現状維持がいいとのことで

働けてる時もあるしダメな時もあるのを受け入れられてるのでと言うこと

気長に待つのも大事!

焦りは禁物!

今日はこの音楽 椎名林檎の曲をLiSAがカバーしたものです 椎名林檎もエロい歌い方してるけどLiSAも負けてない!! 最近お気に入りの曲

NIPPON

NIPPON

  • LiSA
  • J-Pop



www.tuntun12.com

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

のんびりマイペースに - にほんブログ村