おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

傷病手当について

昨日ブログにも書いたように傷病手当がもらえないと言われました

www.tuntun12.com

まず傷病手当とはケガや病気で働けない場合に支給されるものです

詳しくはこちら↓ www.kyoukaikenpo.or.jp

私は去年の4月頃から傷病手当をもらって何ヶ月か休んでまた復帰してパートになってまた休職しての繰り返しでした

同じ病気で手当てをもらえるのは1年半らしいです

この病気が1年半で治るとは思わないしまた休むことになってももう支給してもらえなと思うと休みづらい

頑張るしかないよね・・・

少しでももらえると思ってたのがもらえないのは痛い

働いていても半日しか働けてないしもう少しどうにかならないのかと

厳しい社会です

なりたくてなったわけじゃないのに

弱い自分を恨みます

もっと強ければこんなことになってなかったのに

またネガティブになってますね

いけない!

もう済んでしまった事は仕方ない

そう思うしかない

もらえない場合はいくつかあるみたいで

↓ ↓ ↓

www.office-r1.jp

もう少し知識があればよかったなと思う私でした

今日のテンション上げる曲はやっぱりLiSA!!

ジェットロケット

ジェットロケット

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村