おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

【適応障害】私が休職中にしていたこと/お小遣い稼ぎ

f:id:tuntun12:20210719184350p:plain

休職中はクラウドワークスで少しお小遣い稼ぎしてました

『どうも、おしげです!今日は私が休職していた時何をしていたかと言うのを話していこうかなと思います』

そういえば、何をしてたの?

私はこの病気になって何回か休職して復帰してを繰り返してきました

『最初の休職中は仕事のことを考えないように甥っ子、姪っ子と遊んでました』

f:id:tuntun12:20210719161836p:plain

『リフレッシュしてました。それから復帰して順調にできたと思ってたのですが、また休みがちになり病院の先生と相談して休職することにしました』

なかなかうまくいかないものなのね

そうなんです

仕事復帰して半日仕事だったのですが、段々と不安や動機が出始めしんどくなりまして・・・

『その時の休職中は以前同じように甥っ子、姪っ子と遊んでリフレッシュしてました

それでリフレッシュできた?

『できたけど、仕事の不安は無くならなかったね〜でも、仕事復帰しないといけなかったし、これ以上迷惑かけれないと思って・・・』

それで仕事復帰したの?

『そうだね・・・正社員だったら傷病手当をもらえるんだけど同じ病気だったら1年6ヶ月もらえるんだけど、そんなすぐに病気治らないよね』

もらえる期間決まってるんだね。それは焦る要因にもなるかも

『その期間が過ぎたから今はもらえないのかな〜まあもう正社員じゃなくてパートなんだけど・・・』

難しいね

『まあそれで、また復帰するんだけど、また病状が悪くなるんだよね〜だからもうやめますって言ったんだけど受け入れてもらえなくて』

前に言ってたね。それで1ヶ月休んでみたらって言われたんでよね?

『そうなの。でも、前みたいに遊ぶだけじゃなくてこれからのことを色々考えててそれでクラウドワークスでお小遣い稼ぎと言うなの副業してた。いろんなことに挑戦できるし、勉強になるし、刺激が多かった』

それで副業はどうだった?

『楽しい!続けたいって思ったし、これを本業にできたらなって思った』

じゃあ、本業の方はやめるの?

『うーん、もう少しやってみて無理になったらやめる。それまで副業も続けて今の仕事もやる』

そんな2つも仕事して大丈夫?

『無理のないように自分で調整しようと思ってる』

本当に無理はいけないよ?

今は無理のないように2つの仕事をしてます

副業の方が今は楽しい

やりがいも感じてるし続けたい

動画の勉強もしたくて新しくパソコンも買っちゃったw

Twitterもしてます

https://twitter.com/oshige___

・のんびりと動画投稿してます

よろしければチャンネル登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UCnjXhdTGbWNiNqFlucbzDfw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村