おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

今後の仕事についてドキドキしながら話してきた(久しぶりなので自己紹介もあります)

f:id:tuntun12:20210630141933p:plain


www.tuntun12.com

みなさん、元気してますか?

初めましての方がいると思うので一応自己紹介を

名前・おしげ

性別・女

年齢・30代

職種・看護補助

適応障害と戦い中

 

「みなさん、お久しぶりです!おしげです!」

(1ヶ月ぶりw)

「最近の体調はどうですか?」

 

「おしげさん、久しぶりじゃないの!!どうしてたの?」

「実は休職中でして」

そう、休職してます

一ヶ月程

YouTube見てくれてる人は知っているかと思いますが、仕事を辞めようと思っていたのですが、部長に引き止められ一ヶ月程休職する形となりました

 

「それで何してたの?」

「今は、家でちょっとしたお小遣い稼ぎをしようかとパソコンで色々調べてます」

「そっか〜」

「でも、そろそろ一ヶ月経つので今日部長に今後について話に行ってきました」

本当に緊張した〜 

少し心臓がバクバクして疲れた・・・

「まず、自分の思いを伝えました。介護職から離れたい気持ちがあるのと、人手が少なくなる時間仕事するのが不安、他の仕事しようかと思うけど収入面が不安だと」

「で、部長はなんだって?」

「一人で全部を抱え込まないこと、帰ってきてくれると嬉しいって言ってくれた。それから、少しの時間でも良いならしますって伝えました」

「そうね。自分のことが一番だからそこはちゃんと言わないとね!」

「だから、2、3時間だけ働くことにした」

「それでもいいって?」

「それでもいいって言ってくれました。私のペースで時間延ばせそうなら居残りする感じで」

「マイペースって大事よね」

 

「うん。でも、やっぱり緊張して全部は言えなかった」

 

「でも、とりあえず一安心?」

「そうですね!あと少し休みがあるのでしっかり休もうと思います!!」

「うん!うん!そうだね!!無理は禁物だよ?」

「そうですよね・・・無理しないように無理な時はきちんと言えるようになります!!」

 

 

みなさんは無理してないですか?

とりあえず、少しでもお金が欲しいというのもあり仕事復帰することに決めました

不安なことはまだありますけど、いつまでもクヨクヨしていられませんw

やるだけのことをやるだけです!!

 

・のんびりと動画投稿してます

よろしければチャンネル登録お願いします https://www.youtube.com/channel/UCnjXhdTGbWNiNqFlucbzDfw

 

Twitterもしてます

https://twitter.com/oshige___

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村