おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

みなさんは天気悪い日の体調どうですか?

f:id:tuntun12:20210705072903p:plain

今日の体調

『みなさん、今日の体調はどうですか?』

天気悪いと気分落ち込む?

『やっぱりね、頭痛が・・・』

そんな時はどうしてるの?

『病院で処方されてる五苓散っていう漢方薬を頓服で出出してもらってそれを飲んでる』

それを飲んだら少しは変わる?

『うーん、少しは・・・』

そっか〜。そういえばあと1週間で仕事復帰だね!!

『それを言わないで〜緊張してるんだから』

ごめん・・・

『うまくできるかって不安、だけど、先生はうまくしようとしなくていいって。完璧を求めすぎって言われたから・・・』

そうよ!できないことは誰かに助けてもらわないと!!

『うん・・・でも、迷惑じゃないかな?』

みんなで助け合うのがチームよ!1人だど思わないで!!

『そうだよね!とりあえず仕事場に行けれるようになることから始める』

その調子よ!!

あと1週間で仕事始まります

やるしかないし、やってみないと何も変わらないし、始まらない

そう思うことにしました

やりたいことにも挑戦してるし

毎日家にいること多いけど充実してる気がする

わからないことがあればググってるw

そうやって一つずつ解決していく

自分1人で抱え込まずに誰かに相談、弱音を吐く

そういうことができる人を1人でも見つける

私もそういう人になりたい

誰かを助けられるような存在

・のんびりと動画投稿してます

よろしければチャンネル登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UCnjXhdTGbWNiNqFlucbzDfw

Twitterもしてます

https://twitter.com/oshige___

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村