おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

天気うつになってませんか?

f:id:tuntun12:20210710115545p:plain

『はぁ・・・』

どうしたの?

『天気が悪いと気分が下がっちゃって』

みなさんも、天気が悪い時気分が下がりませんか?

それは「天気うつ」ね!!

『天気うつって何?』

曇ったり雨がふったり天気が悪いと気圧が下がるでしょ?その変化で気分がうつ状態になることを「天気うつ」って言うんだって

『どうすればよくなるのかな?』

調べてみると

曇って寒い日は物悲しい… 「天気うつ」の対処法 - ウェザーニュース

天気がいい日はなるべく身体を動かすようにするのが大事みたいね!それでも、気分が下がってダメな時はちゃんと病院に行くこと!!

『日光に当たるのは大事だね・・・そうしてみる!!まずは日向ぼっこからw』

いいと思うよ。日に当たるのが大事!!

『やっぱり引きこもっちゃうときがあるからその時は部屋で日向ぼっこするのでも違うかなって・・・』

暗い場所ばかりいるとネガティブになってしまうからそれは気をつけて!!

今の時期憂鬱な日が続きますよね

たまに晴れた日に日向ぼっこなどすると良いかもしれませんね

私もそうしようと思います

ところでそろそろ仕事が始まります

仕事が始まると疲れがどっと出てくるのかな〜

それだけが不安

しっかり睡眠は取りたいですね!!


Twitterもしてます

https://twitter.com/oshige___

・のんびりと動画投稿してます

よろしければチャンネル登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UCnjXhdTGbWNiNqFlucbzDfw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村