おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

Youtubeで気になった動画(うつ病)

f:id:tuntun12:20210724073320p:plain

ゲームでうつ病は治る!?

『どうも、おしげです!今日はYoutubeで気になった動画があったので皆さんとシェアできたらなと思います』

それはウマヅラビデオさんの「ゲームでうつ病は治る」です!!

www.youtube.com

『これをみて私も初め軽度のうつでなにもやる気起きなかったなぁって思い出して・・・好きだったはずのゲーム、あの時はほんと何もやる気が起きなくて』

今はどうなの?

『なにがきっかけでゲームをやり始めたかは定かではないんだけど、やっぱり甥っ子の存在が大きいのかな?一緒にゲームしようっていつも言ってきたし!それで段々楽しくなってきて、今では鬱っぽい考え方しなくなった気がするもん』

ゲームってすごいわね!!

『あ、でもやりすぎには注意だと思うw依存症までなったら元もこうもないw』

それもそうねw


孤独に感じなくなったのも良くなった理由なのかも

誰かそばにいてくれる存在価値があると気づかせてくれる

こう思わせてくれることが大事なのかもね!!

Twitterもしてます

https://twitter.com/oshige___

・のんびりと動画投稿してます

よろしければチャンネル登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UCnjXhdTGbWNiNqFlucbzDfw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村