おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

こんな私でも、恋がしたい!!!マッチングアプリでのやり方、思い

f:id:tuntun12:20210829110144p:plain

『皆さん、またまたお久しぶりです!笑笑』

前の記事からなかなかやる気も起きず・・・

仕事も復帰したからなのか、ほんとぼーっとする日が増えたように思います

『ほんとやる気起きません!!また、前の様になるんじゃないかってびくびくしてます』

タイトルにもあるように適応障害のこんな私でも恋愛はしたい!!ということで

マッチングアプリしてみた!

言うて、初めてするんではないんですけど・・・笑

私がこれまでマッチングしてきた人のことについて話していこうかなとおもいます

マッチングアプリって今ではいろんなものがありますよね

有名なものといえば「pairs」「with」「タップル」ですかね?

私はいくつかのアプリを使用させていただきました

初めはこういうアプリに手を出すのに躊躇してましたけど、出会いがないコロナ禍ということもあってやることに決めました

同性の人のプロフィールを閲覧することが出来ないのでどんな感じかわからないのですが、私は顔写真を全部顔がわかるのは怖いので少し隠してました

雰囲気が分かれば良いかなと・・・

f:id:tuntun12:20210829104610j:plain

メッセージのやり取りはまずはマッチングしないとやり取りできません、当たり前ですが!

で、あと身分証明ができていないとメッセージやり取りできません

私は保険証を写真で撮って身分証明しました

これをするだけでも、大丈夫かなと疑っている自分がいました笑

初めは誰でもドキドキするものですよね!!

自分の名前を入れたり生年月日入れたり好きなこと、自己紹介を設定します

自己紹介は大事かなと思っています

かと言って、長文すぎるのはNGかと・・・

この人いいなって思った人に「いいね!」が送れます

向こうも「いいね!」を返してくれたらやりとりの始まりです

ここで注意なのが「いいね!」する数が決められているのでちゃんと本当にいいなと思って人にだけいいね押してくださいね!!

「このアプリで恋人できるのかな?」と思う方!!

私、マッチングアプリで彼氏できたことあります、振られましたけど笑

本当に真剣な人もいるし、遊びの人がいるのでそれを見極めないといけません

難しいですよね!!そこがネックなところです


騙されたこともあるので、次回そのことを書こうかなと思います

是非、みにきてくれると嬉しいです!


Twitterもしてます

https://twitter.com/oshige___

・のんびりと動画投稿してます

よろしければチャンネル登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UCnjXhdTGbWNiNqFlucbzDfw 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村