おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

今年の仕事終わり

どうも、おしげです!

最近はYOASOBIの「ハルカ」しか聞いてない

本当にいい歌

今日は今年最後の仕事でした

今年の仕事はまあまあだったかな

今年最初は休職させてもらってたな

その時は甥っ子たちに癒してもらって気分転換してた

コロナが流行り出した時だったし遠出はできなかったな

仕事休んでても家族は何も責めてこなかったのでそれが何よりも助かった

「甘えるな」とか言われたらもうどうしていいかわからなくなる

誰を頼ればいいのかわからなくなる

喧嘩はすることあるけど私のことを思ってくれてる証拠

これからも喧嘩するかもしれないけどよろしくね(笑)

休職を終えて仕事復帰した

出だしは順調だったけど7月くらいからまた悪くなり休職

1ヶ月ほど

休み癖がつきそうでどうしようかなと思った

でも、仕事に行けれなかった

休むしかなかった

上司も待っていると言ってくれた

だから必ず戻ってこようと思っていた

初めから人間関係を作るのは難しいと思っていたからやめるのは考えていなかった

それからまた復帰して今日までがんばれてこれた

職場のお姉さんにも助けられて

唯一甘えれる人がいるのですがその人がいてくれると安心する

だからその人には感謝を伝えたい

泣きついても励ましてくれる

話を聞いてくれる

そんな人が1人でもいてくれてよかった

看護補助のおばちゃんも気にかけてくれる人ばかりで

なんでこんな病気になってしまったのかいまだにわからない

どこかでストレスを感じていたのかな?

いつ何が起きるかわからないね

とりあえず今のところ復帰できたから安心

来年もぼちぼち仕事していこうと思います

週3ができるようになったらまた増やしていこうと思います

自分のペースで

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村