おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

母と喧嘩した次の日の病院で・・・

どうも、おしげです!

実は昨日母と喧嘩?してしまい

その理由は・・・

昨日本当は仕事だったのに休んでしまったから

前も休んだりしてるのにその時は喧嘩してなかったのになんで?と思う人いるかな〜?(笑)

職員が少ない日に休んだのが母にとってイラッとしたみたいで

同じ職場で働いているのでしんどさや今の状況をわかってるつもり

今、本当に大変な患者さんがいて忙しいのはわかってる

でも、昨日は本当にダメな日だった

行ったとしても多分帰ってる

自分のことは自分がわかってる

人にわかってもらおうとするのはなかなか難しいもので

母のしんどさもわかってるつもり

でも、こっちもズル休みしてるわけじゃない

本当にしんどくて

恋人に泣きついて電話したっていう(笑)

恋人は年上なんだけど

やっぱり大人だなって昨日思った

頼りになる

「わかってもらうのは難しいんだから今はホッときな」って「今は疲れてイライラしてるんだよ」って

そういってくれたから昨日は話すことをやめた

で、次の日に話しかけたらいつも通りの母だった

少しホッとした

このまま喧嘩したままだったらどうしようって思った

ーーーーーーー

病院でこの事を先生にも言った

先生は「ダメな時は休んでいいですよ」って「週2から週3行けるようになったのは頑張ってる証拠ですよ」って「ちゃんと自分で判断できたのはいい事です」って褒めてくれた

やっぱり自分以外の人に理解してもらうのはなかなか難しいことみたい

外見でわからないから仕方ないよね

同じ病気の人も苦しんでるよね

いい時と悪い時はあるしそういう時はほっといてほしい

私の場合はね

1人でいたい

1人で動画見たり寝たり何も考えないようにしたい

音楽聴いたりね

とにかく自分の好きなことするんだ

恋人に電話したりね

長電話してる(笑)

弱音を吐き出せるところがあるのはありがたい

溜め込むのは本当に良くないから

このブログを通しれていろんな人と交流できたらな

話を聞くくらいならできるから

みんな頑張ってるよね

ぼちぼちでいいよって思う

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村