おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

もらえると思ってた傷病手当が・・・

どうも、おしげです!

今日は仕事でした

最近薬が増えてから胸のしんどさが増えたような気がする

もう朝から不安と緊張でどうしようってなって

でも、仕事行かないとお金が・・・と言う気持ちで行くだけ行きました

行っても不安と緊張は治るわけもなく泣きそうになりながら

周りの人も「調子どんな?」って聞いてくれて「ゆっくりしよう」って言ってくれて少し楽になった

あまり忙しくなかったのもあって順調に業務をこなしていく中で経理の方からショックな事を聞きました

それは「傷病手当がもらえない」と言うこと

なんか複雑ならしく・・・

前に診断書をもらってから仕事復帰してまた先生から診断書をもらった日から休んでたとしても一度復帰してるからもらえないんだとか

なんかよくわからないけどそんなふうに言われました

それがショックで

1ヶ月分給料がもらえないとなると厳しい

もらえると思ってたのに

じゃあこれからもしまた診断書もらうことになっても傷病手当もらえないってことなのかな?

それは困る

優しくないんだな〜と落ち込んでます

また聞いてみるとは経理の人が行ってたけどもらえないんだろうな・・・

少しでも良いから出して欲しい

ここで愚痴ってもしょうがない

仕事は無事半日だけど終わることができました

朝がやっぱりしんどいかな

帰ってもバタンキューですけど(笑)

爆睡してしまう

でも、寝たら夜が眠りにくいから寝ない!!

そう決めました

話は変わってGoogle AdSenseにやっと合格できました

やっとです!

何回も不合格でいろんな人のブログ見て試してみたりして

今日の朝メールがきてて喜びました

やっとか・・・と(笑)

参考にした記事がこちらです

www.omoitattarakichijitu.com

www.darakekaasan.com

皆さんも苦労されてたんだなと思いながら記事にしてくれて助かりましたとお礼を言いたいです

本当に試行錯誤しながらなんでだと頭に?を浮かばせながらしてました

もうブログやめようかと諦めてたけどこれからがんばってみようと思います

自分のペースで

マイペースに!

今日の朝はこの曲で通勤しました 元気が出る曲です

チュワパネ!

チュワパネ!

  • Girls2
  • J-Pop
  • ¥255

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村