おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

爆発寸前!!

今日は朝から昨日のこともあり行きたくない病がいつもより凄くて・・・



www.tuntun12.com

目標は行けることだけでもすごいかなってまず「職場に行くこと」にしました

母も同じ出勤だったので行かない訳にもいかずに

職場に着くなり看護師のお姉ちゃんに泣きついて「もう、この仕事向いてないかもって言いました」

お姉ちゃんは「そんなことないと思うけど」って言ってくれました

嬉しい言葉です!

でも、本当に無理って思って朝のオムツ交換終わったら帰ろうと思ってました

自分だけ帰ってみんなに迷惑かけてしまわないかとかもう少しやろうもう少しと思っていたらなんとか半日仕事できることに成功しました

ですが、お昼の時に私は爆発しそうになりました・・・・

2階3階と病棟があるのですが、2階は認知とか少し手のかかる人がいる階

3階はある程度自分でできる人と分かれています

私は2階担当でした

いつもはのんびりとしたお昼ご飯でみんなマイペースにご飯食べてるからゆっくりとできるのですが今日は

何人か機嫌が悪かったりと1人てんやわんやしてました

看護師もいたのですが詰所で何か作業をしており下善をなかなか手伝えず1人でしてました

3階の人にヘルプしようとしましたが3階の人も1人でしておりナースコールで呼ばれ手伝えず

1人でどうしようと泣きそうで

でも、泣く訳にもいかないし、仕事を放棄する訳にもいかない

自分なりにやってました

本当に爆発するかと思いました

その後、看護師の人が手伝ってくれましたけど

たまたまこんな日にに当たってしまったんだろうけど疲れました

人対人なので仕方のないことですけど今日は復帰してから大変なお昼でした

しかも連勤だったので尚更きました・・・

今日は頑張れたので自分を褒めたいと思います

明日は病院なので先生に相談したいと思います

今日はこの曲

『四面楚歌でも壁をぶち破れ』

この歌詞好き

負けない!!って、やってやるって気持ちになる

負けないぞ!!!

ADAMAS

ADAMAS

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

www.tuntun12.com

のんびりマイペースに - にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村