おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

達成できた

tuntun12.hatenablog.com

まず今日は、昨日目標にしてた

  • 連続出勤する
  • 朝礼に出る
  • マイペースにする
  • を達成することができた

    朝はやっぱりいつも通り(笑)

    あまりグズグズしてると母に怒られるので控えめにしてた(-_-)

    まあ、あまり言いすぎるのも自分が母の立場だったら嫌かもとかも思った

    今日は月曜でいっぱい職員がいるからドキドキしてた

    部長に会うのも今考えるだけでもドキドキしてる

    やっぱり病気にことを理解してもらうのは難しい

    外見じゃないから余計に

    それで悩んだし、今でも悩んでる

    休みたいとかも言いづらいし・・・

    でも、それで無理したらまた振り出しに戻る

    だから、何か思われるかもしれないけど無理な時は無理と言うように心がけてる

    詰所に入ることもできた部長やみんなに挨拶もできたし、朝からまあまあの出だし

    詰所に入ると息が詰まる

    なにか陰口言ってるんじゃないかとか気にして

    その時の自分なりの対処と言うか気を紛らわすには「また言ってるこの人たち暇なんだなー、可哀想」と思うことにしようと心がけている

    無理な時もあるけど(笑)

    そうできるようにしていく

    それが簡単にできてたらこうなってなかったし

    それかあまり用がないとき以外入らないようにするか

    極力避けるのもありなのかなって

    今、いろいろと敏感になってるからそこが鈍感になってきたらいいな

    仕事中もそう言うのあんまり聞きたくない

    みんなそうか(笑)

    仕事のことをグチグチいう人がいるけどそれが仕事なんだししないといけないんだから言ったってしょうがないのになって思う

    それが嫌なら辞めればいいし

    口動かすなら手を動かして欲しい

    顔色伺って仕事する身にもなって欲しい

    「この人はこういう人なんだ、可哀想」って思うようにしようと思う

    仕事も焦らず自分のペースでできた

    みんながいる、1人で全部しなくていいって思ったら今日はできた

    今日の職員のメンバーがよかったのもあった

    信頼してる看護師の人がいたから

    積極的に仕事をしてくれる

    ついていこうって思う

    助けてくれる

    1人でもこういう人がいてくれたことは恵まれてるなって思う

    この人が居なかったらもう辞めてる

    部長もこんな人だったらいいな

    全てが上手くいけばいいのにな

    そうすればこんなに悩まなくて済むのに

    って思ってしまった

    明日は病院の日なので復帰してからのことを先生にちゃんと伝えようと思う



    サビの「駆け抜けろ時代を」の歌詞がグッときた 今の自分で走り抜けよう、今できることをしようって思えた

    ハウル

    ハウル

    • LiSA
    • アニメ
    • ¥255

    にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
    にほんブログ村

    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

    にほんブログ村 その他日記ブログへ
    にほんブログ村