おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

19の頃の出来事

今週のお題「怖い話」

あれは私が19の頃

今でも忘れられない事がある

介護施設で働いていた私は夜勤をするようになった

施設は昔1階に霊安室があったとか黒い影を見たとか○○号室は嫌な感じ何するとかいろいろどこでもあるような噂があった

私は1人で薄暗い中見回りにいったり、体位交換などしていた

寝たきりの人もいれば動けるけど認知症の方もいた

寝たきりの人の体位交換をしててオムツを変えようと思いカーテンを閉めオムツ交換をしてた

薄暗い中

無事オムツ交換を終えてカーテンを開けたその時

目の前にお婆さんが立っている

みんな寝ているはずなのに

私は大声を挙げそうになった

ついに見てしまったか!!と

でも、よく見てみると

他の部屋の入居者さんでした(笑)

部屋がわからなくなりたまたま私がオムツ交換をしているのが見えたのだろう

幽霊じゃなくてよかったと思い部屋まで連れて行きました

霊感があるわけじゃないけどついに見てしまったかと思った夜勤でした

気づいた時は笑いが出ました(笑)

そのことは何年経っても忘れません

拍子抜けしたことだから(笑)

でも、怖がりなのによく夜勤してたなと思います

今は昔よりは怖がりじゃないかも

ホラー映画見たりしてるおかげで

その後怖くなるけど(笑)

夏になるとホラーが見たくなりますよね(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村