おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

備えあれば憂いなし

今週のお題「もしもの備え」

台風が過ぎて自分の住んでいる地域では特に停電などもなくなんの影響もありませんでした

風は強くて怖かったけど

災害に備えて、私はとりあえず水と食料(インスタントラーメンなど)を買いました

水分は本当に必要

これは必ず持っておく

あと、停電したら携帯の充電ができなくなると思いモバイルバッテリーを買っていました

ソーラーチャージできるやつ

もしすぐに停電が復旧しなくてもソーラーチャージのモバイルバッテリーなら太陽光で充電できるのでそれを買いました

Amazonで2年前くらいに買っていたのですが同じのがもう販売されていませんでした

いろいろ種類がありますね

ポータブル電源のもあるみたいで

こういうのがあると災害時に便利ですよね

お値段と相談ですけど・・・

いつ何が起きるかわからないので備えておくのは大事ですね

避難用のリュックを一応作っているのですがもう一度確認しようと思います

私のところなら大丈夫とか思わなようにしないといけませんよね

本当にここ最近災害が増えているような気がします

いつものこの生活がなくなると思うと怖いです

「備えあれば憂いなし」この言葉どおり備えておこうと思います

のんびりマイペースに - にほんブログ村