おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

この夏まさかの

今週のお題「暑すぎる」

今年の夏も暑いですね!!

私は熱中症に気をつけて水分補給をしっかりしています

と、思っていたのですが・・・

外である作業をしていました

晴れてて暑かったです

日陰もあまりなくあっても暑くて汗だらだらでした

熱中症対策にアクエリアスとか水分とってました

で、作業してる時も汗は止まってくれず

休憩もこまめにとって水分補給もしてました

でも、作業に夢中になると暑くて顔も真っ赤涼む場所もなくて・・・

昼ご飯を食べるって時に頭痛くて食欲なく暑くて

やばいと思いながら水分とって

時すでに遅し・・・

軽度の熱中症になってしましました

周りの人が氷買ってくれたり冷やせるものをわざわざ買ってくれてそれで冷やしてたり

家まで送ってくれたり

人の優しさに触れた日でした

気をつけていたのに

もっと水分をとらないといけないんだなって思いました

自分ではとってたつもりでも汗だらだら出てたらもっととらないといけないのねって勉強になりました

あと、冷やすことも大事

まだまだ暑い日がつづきそうだからみなさん気をつけましょう

こんな商品もあるんだなとなった後に検索しました

便利なものもあるんだな〜

~どんな音楽聴いて気分上げよう| - にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村