おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

甘えるということはいけないのだろうか

どうも、おしげです!

今日は仕事でした

結論からいいます

昨日、薬飲まずに寝てしまってでも金縛りにあうわ、悪夢ばかり見るわで寝たようになくて朝からイライラ

f:id:tuntun12:20210308173204j:plain

仕事行くまでもう一眠りしようと思い布団に入ったけどやっぱり眠れなくて

とりあえず仕事場には行きました

それから年上の看護師の人に薬飲まなかったことを言って今日はイライラしてることを伝えました

で、相談にも乗ってもらって少し気が楽になって

一応、部長にもそのことを伝えました

できることはしようと思い、朝のオムツ交換の業務に入りました

それから、相談に乗ってくれた看護師の方がシーツ交換しようと声をかけてくれて一緒にシーツ交換をしました

お風呂介助は今日の自分にはできそうになかったのでそれは他の人に任せて

少ししんどくなったので詰所で休憩させてもらって、その看護師さんにまた話を聞いてもらいました

ちゃんと仕事ができないこと、今日はもう仕事できないと弱音を吐きました

そしたら、その人が「今日はこの仕事ができた、それだけでも進歩したって思っても良いんじゃない?」そう言ってくれました

病院の先生にも言われてたことでそうだなと思って早退することにしました

部長にもそのことを伝え家に帰りました

今日は仕事2時間頑張れた、それでよしとします!!

仕事辞めようか悩んでいます

何故かというと仕事場の人に甘えてるのかなと最近思い出して、このまま甘えて良いのかとか

でも、仕事場を変えるのも不安だし

今すごく悩んでる

他にしたいことも今のところないし

このままよくなるのかとか不安だし

家族にも仕事変えたらって言われるし

どうしたら良いのか今すごく悩んでいます

明日は休みなのでゆっくりととりあえず休もうと思います

なるようになるのか?

自分で変えていかないといけないのか

その勇気が出ない・・・

ちょっと弱気になっているのかな・・・?

とりあえず楽しいことします!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村