おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

最近の体調~適応障害~

どうも、おしげです!

2月ですね

最近の体調はまずまずとういうかちょっと悪いかも

通院している病院に行ったときは体調よくて先生にも順調っぽく伝えたけどその翌日体調が悪くなって

でも、その日は仕事の日で休もうとしたけど、母さんとまた喧嘩になってしまい家に居たくなくて仕事場に足を運びました

休憩室で横になってその日は過ごした

部長も話すと理解してくれて優しい言葉をかけてくれたり

看護師の人も話を聞いてくれて

少し気持ちが楽になった

その次の日も仕事でどうにか足を運んだ

不安にかられてどうしようってなっている自分がいて動機がして帰りたかったけどなんとか行けた

着いて仕事の時間まで休憩室で横になってた

少し眠れてすっきりしたのか仕事に入ることができた

その日は看護師も看護助手もみんなやりやすい人で楽にできた

便汚染があったり不穏になる患者がいたりしてイライラしてしまったところは反省しないといけないなと・・・

人手が薄い時にいろいろあるからてんぱってしまう

それをどう自分でやっていくか考えていかないといけないかなって思ってる

深呼吸して一息つくのも大事

何か目標があれば頑張れるような気もする

今の目標か・・・

なんだろう・・・

とりあえず「貯金をできる金額まで働けるようになること」かな

今貯金がないわけじゃないけど

老後とかいろいろ将来が不安だから貯金しておきたい

年金がもらえるかわからないし

今を楽しむのも大事だけど将来も考えとかないと後々しんどい思いしたくない

またいろいろ考えてるからしんどくなるんだろうな(笑)

考えすぎなのはやめよう!!

小さな目標から作っていこうかな〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村