おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

お久しぶりです・・・最近の私(適応障害)

どうも、おしげです

お久しぶりのブログになります

最近何を書こうか悩んでて・・・

あと、体調もあまり良くなかったりして

塞ぎ込んでましたね

仕事もなかなか行けなくて

その理由は薬を勝手にやめていたからです

先生にもそれを言ったら怒られました(笑)

当たり前ですよね・・・

なぜ、やめてしまっていたかと言うと

これ以上よくならないのかなとか自暴自棄になってしまっていたから

仕事を辞めようかとかいろいろ考えていました

でも、少なからずの収入がなくなるのもどうしようとか

考えすぎていたのかもしれません

今の自分・・・この病気と向き合っていかないといけない

それがなかなかできない自分がいて

難しいですよね・・・

とりあえず、仕事はこのままする

新しい場所も考えたけど、一からするのは難しいと思ったから

あと、仕事場の人たちが理解してくれてるから

これって甘えてるのかな?

う〜ん・・・・考えるのやめよ(笑)

今は少しでも働けるようになるのを考えよう

で、自信がついてきたら日数を増やしたりすれば良いかなと

その時の自分の体調に合わせて仕事出れる日を決めたら良いかなと思ってます

先生にそれを伝えたら良い考えだと思いますって言われたのでそうしようかなと

最近は人が怖くなったりして

なんて思われてるのかなとか

人の目が気になる

どう評価されてるのかとか

何か言われたわけでもないんですけどね・・・

完璧を求めすぎなのかも・・・

少しはリラックスしないとですよね・・・

昔から考えすぎなところはあったんです

そこがあまり良くないなと思います

楽観的な考えにしないと苦しいだけ

仕事の前から仕事のこと考えてちゃしんどいですよね(笑)

明日は仕事です

行けることに褒めてあげる

それをまずしないといけないなと思います

で、自分のできることをする!

無理はしない

できるところまで!

これを目標に明日は行きたいと思います

ぼちぼちですよね!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村