おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

最近の自分の症状について〜適応障害〜

どうも、おしげです!

先日、いつもの病院に行ってきました

先生に今の自分の症状を伝えました

  • 仕事場にはいけるけど仕事ができない

  • 仕事がちゃんとできるか不安

  • 気分が落ち込む

  • ネガティブなことばかり考えてしまう

  • 前みたいに戻ってしまうんじゃないか

このことを伝えました

まず先生は

  • 悪くなってることはない

  • 波があってその中でも少しずつよくなっていると思って欲しい

  • 仕事はちゃんとしなくても自分ができることをしていけばいい

  • 完璧にしなくてもいい

そう言ってくれました

最近までよくなってきていると思ったらまた前のような自分になりそうで怖くなる

不安になるんです

なんで不安になるのか・・・

考えてみたけどわからない

一人になると変なこと考えてしまうからなるべく誰かといたい

仕事場で仕事できないから休憩室に前は行ってたけど最近はひとりになりたくなくて詰所にいることが多い

誰かにそばにいて欲しい

今までこんなことなかったから自分でもどうしていいかわからない

仕事場に行けるのになぜ仕事できないのか

それは自分が何か言われるのが怖いのもある

声かけしていけば怒られることもないのにその声かけができない

何故なんだろう

誰かにそばにいて欲しいのに人の目が怖くも感じる

すごくめんどくさいこの感じ

いじめられてるわけでもない

なんならみんな声かけてくれて優しい人たちなんです

「どうしたの?」「大丈夫よ」こういった言葉をかけてくれます

それですぐ私が泣いてしまうんですけどね

どうしたらよくなるのか、どうしたら仕事できるのか

わからない自分が嫌で

最近自分が嫌です

嫌いです

いなくなればいいって思ってしまします

季節の変わり目だからなのか

悪くなっているのか

今だけって考える方がいいのでしょう

そう思おうと思ってもなかなか良いように考えれない、そんな私です

長いトンネルに光がさしたと思ったらまた真っ暗になった気分です

暗いです

いつになったらトンネルから抜け出せるだろう・・・

周りの人には恵まれてると思うんです

でも、ある人は苦手な人がいて

それを克服するのにはなかなかで・・・

前はもっと苦手な人がいたんですけど、相手の良いところが見えてきて今ではそこまで思わなくなりました

あと数人なんです

それが私の邪魔をする理由の一つです

それだけじゃないんですけど

仕事のやりがいを感じれなくなったのもこうなった理由の一つなのかな

だったら仕事やめれば良いじゃないかと思われると思うんですけど、また一からの

人間関係を作るのに自信なくて

病気のこともわかってくれる人もいるから辞めるのを躊躇ってる

今はネガティブにんる時期なんだと思って無理せず過ごそうかなと思います

仕事も無理せずできることだけやっていこうかな

ぼちぼちとすることが大事

そう自分に言い聞かせてやっていこうと思います

今日のブログは不安をぶちまけただけのブログになりました(笑)

少しでもよくなることを祈りながら過ごします

最後までみてくださりありがとうございました!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村