おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

適応障害ってなんぞや

適応障害って何?って思う人もいると思います

私もこの病気になるまで聞いてことあるくらいでした

原因は社会的、日常のストレスです

症状には

  • 抑うつ気分
  • 不安
  • 怒り
  • 焦り
  • 緊張などの情緒面

私はうつ状態、不安、涙もろくなった、動機,睡眠不足などの症状がありました

人間関係が原因なのかなーと思ってます

急になったので積もりに積もっていたのかもしれません

自分でもなんでなってしまったのかいまいちなところがあります

でも、なってしまいました・・・

初めの頃は

  • もう死にたい
  • 生きてても意味がない
  • 自分には何もできない
  • 不安で泣いてばかり
  • 緊張して動機する
  • マイナス思考で睡眠不足

本当に負の連鎖でした

病院に最初行く時は母さんについてきてもらいました

誰かについてきてもらえるならそうしてもらったほうが良いかもしれません

初めは不安になりますから

誰かに助けを求めてください!誰か助けてくれます!

話すだけでも違うと思います

泣いてぶちまけていいんです!


死んでしまうより断然いい!死んでしまったらこれからいいことがあるかもしれないのに知らないままになる
そんなこともったいないと思いませんか?

私は甥っ子と姪っ子の成長が楽しみで生きていれます!

もしかしたら恋人ができるかもしれないとも思いながら・・・ww

楽しいことは必ずあると思いながら生きてます

今は薬のおかげかもしれないけど、薬がなくてもそう思えるようになりたいな

私にでもいいからしんどい辛いことあれば行って欲しいです

同じ思いしてる人いっぱいいると思うんです

ぼちぼちして生きましょう

思いつめないで欲しい



笑顔っていいですよね(^^)

笑顔

笑顔

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村