おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

先週の自分~適応障害~

どうも、おしげです!

先週の自分のことについて書こうと思います

先週は仕事を一回しか行けませんでした f:id:tuntun12:20201024190326j:plain

その理由は薬を飲んでいなかったからです

なんで飲まなかったかというと

  • 薬をいつまで飲まないといけないのかという不安
  • 飲んでも思うように仕事できないときがある
  • 飲まなくてももしかしたら治るんじゃないか

と、自分でいろいろ判断してしまいました

先生からちゃんと指示されていたのにも関わらず自分で決めました

そうしたらどうなったかというと

まず、

  • 今まで薬を飲んでいたのに急に飲まなくなってむかむかする
  • 身体がふわふわする

という症状がでてきました

最初は薬のせいだとは思わず体調が優れないからだと思っていたのですがそれがなかなか治らないしその症状が出てきたのも薬をやめてからだったんです

急に薬をやめると副作用がでてくるのかなと思いました(多分・・・)

それから初めの一日目は気分的になにもなかったのですがだんだん日にちが経つとなぜか不安になったり気持ちに変化がでてきました

そのまま仕事の日になって・・・

朝起きてから辛くてどうしてよくならなんだろうと涙が出てきてしまい

仕事行く前から大号泣

でも、行かないといけないと思ってなんとか仕事場まで行けることができました

それからやっぱり涙が止まらなくて上司に伝えました

薬を飲んでいないこと、良くならなくて焦っていること

私の話をちゃんと聞いてくれました

上司なりにアドバイスをくれました

自分を追い詰めないこと

リラックスすること

話して少し楽になりました

その日はもう仕事できる状態じゃなかったので早退させてもらいました

その夜からきちんと薬を飲むようにしました

そうすると、体調がよくなりました

やっぱり薬のおかげで少しはよくなっているんだなと実感しました

それから欠かさず毎日飲んでいます

だいぶいいです!!

仕事にも行けました

今度病院に行くときはちゃんと伝えて薬をまた変えてもらうかどうにかしてもらおうかと思います

助けてもらいたい

ADAMAS

ADAMAS

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村