おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

感謝したいこと〜家族〜

今週のお題「感謝したいこと」

どうも、おしげです!

今日の歌はいきものがかりの「ありがとう」です

ありがとう

ありがとう



ありがたや、ありがたやと思うのは家族です

こんな私を見放さずに寄り添ってくれている

適応障害になってかなり家族に助けてもらってる

この病気になって初めに母さんが病院に行こうって言ってくれなかったらここまでよくなってなかったと思う

姉たちも心配してくれて

仕事いけなかったとか連絡すると「ゆっくりしんさい」「そういう時もあるよ」って優しく声をかけてくれる

父さんは仕事行けなくても何も言わずそっとしておいてくれる

他の家庭では「なんで行けないの?」とか寄り添ってくれない家族もいると思います

それを思うと自分の家族は優しいなって理解があるなって思います

体調がよくない時、家事ができない

そういう時でも何も言わなくてそっとしておいてくれるし

何か甘い物買ってきてくれる

その優しさに甘えてて良いのかなってたまに思う

強くならないと

頑張ります

コロナがあって今旅行とか行けないけど

落ち着いたら家族でどこか行きたいな

旅行というものを家族でしたことないかも

みんなの休みがなかなか合わないのもある

社会人になると休みって合わないもので

シフト制だから余計に

話がそれましたね

とにかく私の家族は最高ってことです

この家族に生まれてよかった

何があっても守りたい家族です

宝物です!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村