おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

この1ヶ月の目標〜適応障害〜

どうも、おしげです!

今日は仕事でした

最近仕事のことについてブログに書いてなかったきがするので今日は書こうかなと

仕事の朝は胸のしんどいのは相変わらずです

いっときなくなった時があったのにまたで初めて

今日はそこまでしんどくはなかったので仕事場にいきました

本当にしんどかったら休もうと思っていました

とりあえず、行けたので第一関門クリアです

次の壁は朝の朝礼です

あの緊迫した感じの場所はどうも苦手で

みんな苦手ですよね・・・

ちゃんと話を聞きつつ大丈夫と自分に言い聞かせながら朝礼は終わりました

クリアです!

それから看護補助なのでお風呂介助やらトイレ介助やらてテキパキとこなさないといけません

看護師と協力しながら声かけしながら進めるのですが

これが私には難問で

どうすればいいかわからなくなりパニックになりそうになることも

助けを求めればいいんですけどね

それをなかなかできない私

今日のメンバーは気にかけてくれる人だったし、話しやすい人だったのでなんとか仕事できました

この職場に勤めて4年くらいになるのでみんなと仕事したことあるし声かけしあってきてるので大丈夫だと思うのですが、苦手な人はいます

どう思われてるのか陰でこそこそ陰口いってるんじゃないかとか気になってしまって

言わせておけばいいのですが、そうもいかない私の心・・・

なんとかして欲しい・・・

自分のやることだけをやればいいんです!

それでいい!!

今日の最後の問題は食事の下膳

食事介助しないといけない方のはして、他の方の食事下げる

1人でするわけじゃないし、協力してくれる人もいたので最後まですることができました

クリアです!!

今日の仕事は何も問題なく終わることができました

病気になりたての頃を思うと仕事が少しづつできてきてるのでよかったです

たまに休む時もあるけど

ダメな時は休む

そう決めました!

無理に行っても仕事できる状態じゃないので

1ヶ月に数回ダメな時があるのでそれをどう乗り越えるのか

それが今の一番の問題です

半日だけの仕事なのですが1日仕事することはまだまだ先になりそうです

まずは1ヶ月休むことなく仕事に行けるようになるのが目標です!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村