おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

薬が追加

どうも、おしげです!

今日は病院の日です

薬が追加されました

  • 昨日仕事休んだこと
  • 仕事不安になったこと
  • この病気のことをわかってもらうのがなかなか難しくて悩んでること
を伝えました

それでトリンテリックス錠10mgが処方されました

効能はサインバルタカプセル20mgとほぼ変わりません

気分を落ち着かせるために出してもらいました

薬剤師の方によると副作用で吐き気、眠気があるみたいで

吐き気は本当辛い

前も副作用でそうなったことがあったからちょっとそれが気になる

今日に夕食後から開始なのでドキドキしています

先生もよくなるために考えてくださっていると思って頑張らないと

何故、不安なのかというと全部自分で仕事をしようとするから

助けを求めることがなかなか出来なくて

「今日の仕事ちゃんとできるかな」って不安になる

それから、病気のことはやっぱり自分にしかわからないしわかってもらうのは難しい

母さんともそれで何度もぶつかり合ってきた

迷惑かけてるのはわかるけどしんどい

母さんもストレスとか溜まってるんだとわかってる

早く治したい

焦っちゃいけないけど何度この病気にならなかったらよかったのにと思ったことか

今少し思うようにいかなくてイライラしてる部分もある

都合の良いようにいかないことだってあるのに

とりあえず、薬が追加されたのでその経過がどうなるのかはまたブログで書こうかなと思います

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村