おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

薬のこと

どうも、おしげです!

今、私が服用している薬について話そうかなと思います。

www.tuntun12.com (私の病気について)

・サバイタルタカプセル20mg

意欲低下を改善してくれる、気分を落ち着かせてくれる薬です

・レキサルティ錠1mg

気分を落ち着かせてくれる薬です

バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg

気分を穏やかにしてくれる薬です

クエン酸第一鉄Na錠50mg

鉄を補う、貧血を改善する薬です

前まで飲んでたのが

・ルネスタ錠1mg

寝つきを良くする薬です

------

寝つきをよくする薬はやめてから半年くらい経ちます

なぜ止めれたかというと

前はサバイタルタカプセル20mgではなくイフェクサーSRカプセル75mgを服用していました

それをサバイバルタカプセル20mgにしたことでなぜか眠れるようになってきました

たまに寝つき悪い時はありますけど前よりは全然良いです

レキサルティ錠1mgサバイバルタカプセル20mgは同じ効能があります

先生に「人の目がやっぱり気になる」と相談したところ処方してくれました

まだ気になることはありますけど前よりは改善されてます

バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg「周りが気になる」と言ったところ処方してくれました

先生も試行錯誤してくれています

その人に薬が合う合わないがやっぱりあるみたいで先生との話を大切にしないとなと思いました

隠し事をせずに!!

鉄の薬をなぜ飲んでいるのかというと鉄もこういうのに関係があるらしくて

初めて採血した時は数値が結構低くて

最近また採血したのですが平均値を超えました

継続してるとよくなるものですね

嬉しかったです!!

薬について前にも書いているのですが薬の名前とか出していなかったのでもう一度描こうと思いました





昨日は男性とは友達関係になれないのかなと思ってしまった日になりました

友達だと思っていた人に好かれていたけど友達としかみたことなかったから断った

こうなったらもう元に戻れないんだろうな

めっちゃ凹んでた

もうアドバイスもくれないんだろうな

お金が全てじゃない男性として好きじゃないとダメなんです

私はね!

だから昨日ある人に電話して聞いてもらった

声聞いただけで落ち着く

その人に本当の自分を見せれるように分かってもらえるようにしていこうと思います

明日は仕事だけど今から不安になってる

でも、明日になったら不安が和らいでるかも

今日は休みだから仕事のこと今から考えないようにする

考えたって何もならないし



走り出した心はもう止まらないんです(笑)

best day, best way

best day, best way

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

best day, best way(通常盤)

best day, best way(通常盤)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: CD

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村