おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

どんな職場にもいるよね・・・たぶん

どうも、おしげです!

職場にいるんです

動かず口だけ動かすおばちゃんが

たぶんどんな職場にもそういう人がいると思う

最近の仕事でもオムツ交換にすぐに入らずペチャクチャ喋ってる

今話さないといけないことなのかわからないけど

手を動かさないと次の仕事に行けないんだからさっさとやってほしい

どうせ愚痴ばかり言ってるんだろう

今グチグチ言ったってしょうがないのに

なにか変わるわけでもない

ただ言いたいだけ

仕事中はできるだけ手をうごかしてほしい

切実に思うのです・・・

注意できればまたいいんだけど年上の人に言うのはなかなかできることではないな(笑)

そんな言える立場でもないし

機嫌を損ねたらまためんどくさい人で

だからほっておくことが一番いいんだと気づいた

いちいち気にしてたらこっちまでしんどくなってイライラしてしまう

でも、やってもらうことはちゃんとしてもらわないと困る

仕事のやり取りではちゃんと自分の意見を言おうと思ってる

仕事の報・連・相はちゃんとしたい

スムーズに仕事が進まないから

だいぶ自分の意見が言えるようになってきた

何も考えずそこら辺をウロウロしてる職員もいる

わからないなら何かすることないか聞いたらいいのに

それができないからこっちから指示してあげる

私よりも先輩の人でこういう人がいる

そういう人だと思って指示するけど「そろそろ自分で考えてよ」って思う時もある

人間関係は本当に難しい

でも、仕事の時だけ我慢すればって思ったり

帰ってから癒してもらえれば頑張れるかも

それにしても疲れるけどね

最近は気疲れが多いかもな

ストレス発散しないとまた悪くなりそうで

来月は職員が1人辞めるから私に何か上司が言ってこないか不安で

週3が今はいっぱいいっぱいなんだよ

それを増やせないかとか言われたらどうしようっていうのが今の不安

でも、無理はしたくないから断るつもり・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村