おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

とあるマッチングアプリについて

どうも、おしげです!

今日の歌はYOASOBIの「ハルカ」です

元気もらえる歌です

今日はとあるマッチングアプリについて書いてみようかなと

私は約一年くらいマッチングアプリをしています

いろんな人がいます

まず、登録するのに女性は無料なところが良いなと思います

お金がかかるのもありますが

それで、メッセージのやり取りをするには必ずと言って良いほど年齢確認が必要です

マイナンバーカード、パスポート、免許証、保険証などの写真を撮って送ります

私は保険証で確認取りました

自己紹介を書いたり体型、生年月日など記入します

任意のところもあります

でも、マッチングしたければちゃんと記入した方が良いかも

真剣に出会いたい人ややっぱり遊びでやってる人様々な人がいます

私はこれでも真剣に探しています

もう遊ぶ歳でもないので・・・(笑)

何人かと会ったことももちろんあります

なんどかメッセージのやり取りをして

すぐに会うのはやっぱり抵抗があります

すぐ会いたがる人は体目当てなんじゃないかとか

私のあった人ですぐホテル行こうとか言う人は運のいいことにいませんでした

それよりも初めて会ってから次があるかが問題でした

ない人の方が多かったですね

私は好意あっても向こうになかったりだとか反対のこともありました

両想いって本当に難しいなって思った

何度も食事いったり遊んだ人とはいいところまでいったんですけど最後の一歩がなかなか

マッチングアプリで付き合ったことがあったのは一人だけでした

言ってしまえば私の一目ぼれです

かっこいい彼

笑顔が可愛らしくて

住んでいるところは少し遠くてそれでも来てくれていました

初めて会ったときもカッコよくって恥ずかしくてなかなか目をみれませんでした

何度かやり取りもしててそれも楽しくて仕事も頑張れてました

その時はもう病気になってて

その私を受け入れてくれました

素直に嬉しかった

病気でも恋愛していいんだって

でも、その恋も長続きしなくて

振られました

でも、私にはもったいない彼だったのでいい思い出です

私には本当は忘れられない人がいます

でも、その人が忘れさせてくれると思っていました

時間が忘れさせてくれるかな?

なかなか忘れられなくて・・・

20代前半のころに付き合っていた彼です

本当にあの頃は幸せでした

でも、彼に甘えすぎていました

自分のこと子供だな~って

少しは大人にならないと

マッチングアプリではなかなか出会えないのかなって思っています

いい出会いがあればな~くらいでしないと

真剣に探してる人はほんの一握りかなと

隣にいて幸せだなと思える人に出会えれば満足です!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村