おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

パニックになりそうな時

どうも、おしげです!

いつもLiSAの曲を紹介しているのですが今日は菅原紗由理の「君がいるから」です

この歌は一度みんなに聞いてほしい

何度も聞きたくなる曲だから

君がいるから

君がいるから

今日はいつも自分がパニックになりそうな時どうしているか話そうかなと思います

パニックになる時はいつも職場で・・・ f:id:tuntun12:20201120130226p:plain

朝起きた時から不安が押し寄せてきます

それでしんどいけど行かないとって仕事場までいきます

で、仕事の不安がだんだん押し寄せてきます

「どうしよう、できない」「何かしくじったらどうしよう」「何かこそこそ言われてるかも」とかいろいろ脳裏で考えてしまいます

それでそれが溢れて泣いてしまいます

それが幾度となくありました

それで学びました

もう、とりあえず無理な時は仕事休もうと

行ってもあんな状況じゃ仕事できないし

それが一つ

もう一つは朝は大丈夫でも仕事場に行くと不安になった時はひとりになる

どこか部屋を見つけてひとりにさせてもらう

で、深呼吸して落ち着かせる

できるときもあったからそれを思い出したり

少し横になる

そうすると頑張れる時もあるしそうでない時もある

そこで焦るとまた悪くなるから

長い付き合いだろうし焦らないようにしようと努力しているところ

それが私のやり方

今のね

これから良い考えが出てくるかもしれないけど今の自分にはこれが最善の考え

いろんな人の考えもあるだろうしそれが自分にも良いかもしれないからいろんな人と話をしてみたいのはある

同じ病気で悩んでいる人と

気分転換の仕方とか共有したい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村