おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

やってみるだけ(看護補助)〜適応障害〜

今日は仕事でした

今日は雨ということで朝から憂鬱で不安で仕事いけるか微妙でした

とりあえず、仕事には行かないとって思って仕事場には行きました

朝から胸がしんどくて本当は休みたかったんですけど頑張って行きました

行ってもしんどさはあって仕事ちゃんとできるか不安なのもあり涙が出て f:id:tuntun12:20201102165046j:plain

それを上司の人が見かけて「しんどい?」「帰る?」って言ってきてくれました

帰ろうかと思ったけど今日は頑張らないとって思い少し休んで仕事頑張ることにしました

やってみるだけやってみようっていう先生の言葉を思い出しやってみようと

それから自分が出来そうなことを探して仕事を無理のない程度にしました

薬はもう増えさせたくないしあとは気持ちの問題だろうし今日が出来たら少しは自信につながるかと思い仕事をしてましたw

基本的に今日は穏やかな日で何事もなく過ごせました

お昼ご飯の時もそこまで忙しくなく下膳することができました

患者さんも転倒することもなく無事に

今日できた自分を褒めようと思います

できるじゃん!できたじゃん!って

これが自信につながって次の仕事の時も頑張れたら良いなと思います

とりあえず今日は疲れたのでゆっくり休みます

疲れました

半日仕事でも疲れました

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村