おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

身体のだるさがあるときは~適応障害~

どうも、おしげです!

今日の歌はLiSAの「炎」です

強くなりたい

そんなときに聞く曲です

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【CD】LiSA / 炎
価格:1320円(税込、送料別) (2020/12/12時点)


炎

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

私は一年前ぐらいに適応障害と診断されました

それまで本当に苦しくてしんどくて

今は病院に通って薬を処方してもらっているのでよくはなっています

でも、たまに悪い時があります

身体がだるくて、何もやる気が起きないネガティブになる、そんなときが

いろいろ調べたりもしました

↓ ↓ ↓ www.kagurazaka-mc.com

やはり睡眠は大事みたいです

なのでまずは睡眠をとるようにしています

って言っても寝たくても7眠れない時がありますよね

最近そうなんです

だからもう仕方なく睡眠薬を処方してもらいました

明日の朝まで眠気というかしんどさが残ってしまうのがあるので続けるか悩みどころです

あと、生活習慣が大事です

生活リズムが崩れるとやはり体にはよくないですよね

夜勤をしていた私

この病気になって夜勤はしていません

できる自信が今はありません

薬も服用しているし睡眠もあまりとれないので

やっとよくなってきているのがまた悪くなるんじゃないかと怖くて

それに生活リズムが本当に大事だって思い知ったから

食事も大切ですね

初めのころは食欲もなくずっと布団のなかで寝ていました

今は太るくらい食欲あります(笑)

普通にできていたことができなくなるって怖いなって思いました

でも、今はだいぶ戻ってきている

このままいけばいい

あとは本当に気持ちの問題

恐怖心が残っているからこれをどう乗り越えるか

今頑張っています

ダメな時もあるかもしれないけど人間だものそういうときもあるって思って次に進みます

みなさんも無理な時はむりしないようにしてくださいね!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村