おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

甲状腺嚢胞と言う病気

どうも、おしげです!

今日の歌はLiSAの「oath sign」です

oath sign

oath sign

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

先日、病院に行ってきました

今回は甲状腺のことで

私は数年前に甲状腺嚢胞(のうほう)と診断されました

甲状腺のところに液体が溜まった袋がある病気です

www.kuma-h.or.jp

大きくなければ放っておく人もいるみたいです

私はそれが少し大きくて喉を見るとプクって膨れているのがわかるくらい

他の病気で診察したときにその病院の先生に言われて気づいたのですが・・・

それから専門の先生に診察してもらいその液体が溜まった袋に針を刺して水を抜きますと言われその処置をしてもらいました

首のところなので血管がいっぱいあるそうです

その処置をしてもらってすっきりして帰りました

ですが、また膨れ上がってきたんです

それももっと大きく

痛みも出てきて

自分が勤めてる先生にみてもらい最初した時は透明な水だったのに血液が出てきたみたいで

大きな病院に紹介状を書いてもらい後日いくことにしました(耳鼻咽喉科

そこで言われたのが血管が傷ついていると

それって初めしてくれたときについたものでは?

そう思い家族が抗議してくれたけどその先生は認めず・・・

恨んでます

本当にしんどかったんです

喉だったから食べ物も通らないし

そのせいで痩せました

痛くて眠れなかったし

大きい病院でみてもらいすぐ手術になりました

呼吸できなくなるまで腫れないうちにと言うこと

結構大変なことになってました

無事に手術は終わってのですが腫れていたのが引くまで入院となりました

だいぶ引いたのですが、今も尚少し腫れています

そこまで目立つものではないので経過観察

半年に一回病院でみてもらってます

あの時は本当に死ぬんじゃないかと思ったくらい

家族にも心配かけました

今ではまだ甲状腺嚢胞は残ってるけど痛みもそんなないし元気です

oath sign(初回生産限定盤)(DVD付)

oath sign(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村