おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

眠る時には

病院で良くオルゴールがなっている

それは患者の気分を落ち着かせるためなのかな?

眠れない時たまにyoutubeでオルゴールの曲を聞いてた時期があった

ゆっくりと進むメロディーと優しいオルゴールの音

それが心地良くて

いつの間にか寝てた




【ディズニー】 人気オルゴールメドレー 【癒しの睡眠用・作業用BGM】 ~Disney Best Hits Music Box Medley~

それと雨音

と言うか、自然の音かな

夕方の虫の泣き声とか川の水の流れる音

聞いてると田舎を思い浮かべれる

田舎は忙しないから落ち着いていられる

最近行けてないからドライブがてら行きたいな


【作業用BGM】 田舎の夏 ひぐらし

これらを聞いて気分を落ち着かせてた時期があった

景色を思い浮かべると本当によかった

聞いてないと不安に感じる時もあった

今はたまに聞くくらいでだいぶ寝れるからよくなってきているんだなって感じてる



星に願いを (オルゴール) 【『ピノキオ』より】

星に願いを (オルゴール) 【『ピノキオ』より】

  • Relax α Wave
  • ワールド
  • ¥153

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村