おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

原爆の日

原爆の日ですね

広島の人なら忘れてはならない日

平和公園の方にむかって黙祷をする

小学校のころ原爆の授業があって映画を体育館で見たことがあります

当時の私は途中で気分が悪くなり保健室に行って最後まで見ることができませんでした

それほどショックな内容でした でも、忘れてはならないこと!

原爆資料館も新しくなったみたいなので行ってみたいです、コロナが落ち着けば

戦争の時代当時の人がどんだけ苦しんだのか辛い思いしたのか今この時代がどんだけ平和なのか戦争映画を見て思い知らされます

食べれること勉強できること当たり前のことが当たり前じゃなかったあの時代

当時の人が頑張ったから今があるんだと感謝

ありがとうの気持ちを忘れずに生きたい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村