おしげののんびりぼちぼちいきましょ!

適応障害と向き合ってる私の日常です。自分の気分転換になることを書いていきます。

適応障害と言われ〜4

こんにちは!おしげです!

仕事復帰まであと数日な私ですが、ここで仕事場のことについて少し話そうかなと思います

私は病院に勤めている、看護補助です

病院は病床100以下の小さな病院です!

患者の年齢層は高齢者が多いです

勤めて4年くらいになります

看護師と看護補助はどこでも一緒だと思いますけどちょっと意見が合わないこともありピリピリしたりした時もあります

でも、意見言い合えるのはいいことだとは思います

会議の時は看護師からの攻撃が凄くて・・・

こっちも一生懸命しているのにいつも奴隷みたいにと思ってしまうこともしばしばありました

女性ばかりの職場はやはり陰口(どこでもありますよね・・・)を言ってる場面をみることも・・・

自分のことではないけれどいい気分には慣れませんよね

自分がよくしてくれている人のことを言われていると凄く悲しくて嫌になる

悔しくて何度泣いたことか!
陰口言う暇あるなら動いて欲しい
時間に追われる仕事なので効率よくしないと時間内に終わらないのに
いいことないなら辞めればいいじゃないかと思われるかもしれないけど、仕事内容は嫌いじゃないんです
もともと、高齢化施設で働いていたので身の回りのお世話は苦じゃないんです
その頑張りをわかってくれない上の人にイライラすると言うかもっと評価して欲しい
評価されていい人がされないのはムカつく
世渡り上手の人がいるけど得してるなーと羨ましくもなる
それが上の人に言えたら適応障害になっていなかったのかな
自分がこんなに弱いなんて思っていなかったし悔しい
周りから真面目すぎると言われるけど当たり前のことしてるだけ、責任感持つのも当たり前
自分の限界を知らないといけないなと思いました
これ以上はできません!って
肩の力を抜くことをしていこうと思います

暗い気持ちになってしまったのでこの曲でテンション上げましょう!

Music!!!

Music!!!

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥255

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村